3colomn ダイアリー

3/8リニューアルしました。週刊 月曜更新。横スクロールごめんなさい。

週一更新。横スクロール、ごめんなさい。

4月4週目の『ほげもげ星人』

◆某日14:50 (これでも)お仕事多忙にて、ほげもげコーナーは今週は進まず。

4月4週目の『まいふぇば』

◆某日18:30 クラフトビールが好き。2週連続頼む。笹かまぼこと。 栓がかわいい。集めるかも。 ◆某日14:00 夫がボンにつられてプラモ作り。往年のトヨタ2000GT、楽プラシリーズ。かっこええね。 ボンはガンプラ。ボンのプラモの方が難しそう。 ◆某日14:05 サ…

4月4週目の『あけくれ』

◆某日17:45 快晴の日に一歩も外に出なかった日の背徳感。 ◆某日16:10 今週も、いろいろ準備中。冬から春は、だいたいリビングでお仕事をするので、リビングが私のもので溢れかえる。これが日中家にいないボンや夫のものなら腹が立つだろうけれど、私は二人か…

4月3週目の『ほげもげ星人』

◆某日14:45 余計なことが頭に浮かび、それを真に受けてしまう一人芝居。「それ、余計なことやから。真実ではないから」と、自分にツッコミ直す。とくに、私は「こう言う人」と自分に言っているときは要注意だ。こういうことって、すごく自然にやってしまって…

4月3週目の『まいふぇば』

◆某日19:05 ほんま好き。 www.youtube.com ◆某日18:30 梵の『艶』。鳳凰美田ぽいまろやかさ。好きなタイプ近ごろお気に入りの刺身湯葉と夫お手製の鶏ハートの煮たん。 ◆某日19:05 初ウーバーイーツ。中華を頼んだ。味は悪くなかったけど、見た目がちょっと残…

4月3週目の『あけくれ』

◆某日08:15 マスターズの快挙!すごい!松山英樹の勝利の瞬間。中嶋常幸さんの嗚咽する声が聞こえる。もらい泣きしてしまった。松山さんも涙をこらえている様子が侍のようでかっこよかった。 09:15 先ほどまで起きていたので眠い。お昼くらいまで寝よう。 16…

4月2週目の『ほげもげ星人』

◆某日14:45 印象的な夢2つ。 憧れの作家さんからラブレターをもらった。 【My Reading&Feeling】 執筆が完了してすぐの夢だった。心強い。 部屋を覗いている変態がいるので、恐怖感と嫌悪感を持ちながら部屋に隠れていたが、途中で頭にきて、カーテンをバッ…

4月2週目の『まいふぇば』

◆某日22:00 二条城ネイキッドフラワーズ2021へ。 手指消毒アートコンテンツ。アルコールと桜のプロジェクション。 唐門。 お堀のマッピング。 擬宝珠のショットは、京タロのカード裏にふんわり似てる。 池に映る香雲亭。 帰りのヤサカタクシーさんは四つ葉(…

4月2週目の『あけくれ』

◆某日20:10 夫が「ヒロミさんが『ホテルのような部屋にリフォームしたが、部屋を掃除するのは結局自分だけなんだから、綺麗な状態の部屋を満喫するために早起きしている』という話にシンパシーを感じた」と機嫌良く私に言った。なんか、ありがとう。 ◆某日15…

4月1週目の『ほげもげ星人』

◆某日19:00 ほげさんとの具体的会話なし。

4月1週目の『まいふぇば』

◆某日18:00 母から送ってきた、可愛いすぎるパンダコロコロ。。。 ◆某日ほか。14:00 珈琲と大福。 桜餅とルイボス茶。 ◆某日19:00 作ってもらった。肉じゃが、あさりバター、そら豆サラダ。神だんなさまである。

4月1週目の『あけくれ』

◆某日15:00 ボンの春休み。連日、お友達んちに行ったり来たり。今日は、うちでお遊び。それぞれがゲームをしているんだろうか。すごく静か。 Googleスマートスピーカーでカフェミュージックをリクエスト。流しながらお仕事中。最初はスタバ風の名も知らぬメ…

3月4週目の『ほげもげ星人』

◆某日14:45 おこもり執筆ウィークだったので、ほげもげさん登場はなし。 ただ、具体的な登場がない時ほど、近い気はする。思えば、このごろ、あまりけったいな夢も見ない。 ◆某日11:30 タイムラグ中(今)が、ちょっとしんどい件。 まあ、ほとんど気にならな…

3月4週目の『まいふぇば』

◆某日14:30 夫が帰ってきてからご近所散歩。今年は桜が早く、明日雨が降れば桜は終わるだろうな。 すごく赤い花。梅に見えるけど桜。 同志社女子のジェームズ館の桜。 ◆某日15:00 毎年恒例の御所花見。 ご近所スーパーでお惣菜とビールを調達。 花見中でもゲ…

3月4週目の『あけくれ』

◆某日11:15 天気がいいと、やる気が出てくる。花粉症っぽい感じだったものも、ほとんど出なくなった。私の場合、腹をくくって、一度、全身を通過させるとええのかもしれない。 14:10 にゃんこが、このごろよくクシャミをする。猫にも花粉症ってあるのかしら…

3月3週目の『ほげもげ星人』

◆某日0:10 この「1列:紫色のカラム」は、ほげもげさんとの問答から、気がつくことを感じるままに書いている。 「自分に繋がる、元に戻す(戻る)」とはよく言われることだけど、シンプルに言えば、外に向けていた意識を「内」に向け直すということ。ほげも…

3月3週目の『まいふぇば』

◆某日18:05 顔にシールの枠を貼り付けて宿題をするアホボン。 ◆某日21:00 ニシンとポテトサラダを合わせる。さすが、オイシックスのアイデア。 ◆某日14:00 市内某所。衝撃の散り始め。まだ3月中頃やで。 ◆某日11:30 執筆、おひとりさま、おこもり。 ◆某日21…

3月3週目の『あけくれ』

◆某日18:40 ボンの帰宅後、いっしょにトゥーンブラストしていたら、二人とも公文の日であることを忘れしまった。ボンを叱るも、そのあと、叱ったことに釈然としない感覚が出てきた。単に、私も忘れていたからというだけではない。子供のため?ほんとう? 正…

3月2週目の『ほげもげ星人』

◆某日10:00 昨夜(というか早朝)横になりながら、今に全集中できる考え方を採用できることを発見してから、ホッとして、ほんとうに嬉しくなっている。地球が滅んだと仮定するだけで、私には「今」しかないと、心が定まる。 10:35 すべてが消えたと仮定した…

3月2週目の『まいふぇば』

◆某日11:00 珠代ちゃんのパンティテックスに続く、「沼地あり〜♪」が頭から離れない。もう数時間、脳内で惰性で鳴っている。切り替えるために、小学生の時に歌った『ゆかいにあるけば』の、バルデリ〜バルデラ〜♪を響かせる。 エンドレス脳内メロディーで困…

3月2週目の『あけくれ』

◆某日9:50 朝、5時まで眠れなくて、2時間ほど横になっただけなので、二度寝するか思案中。 10:00 夫がデパ地下で購入したバレンタイン返礼のお裾分け粒チョコとコーヒー。 洗濯機だけ回して、やっぱり二度寝しよう。 10:30 めちゃめちゃお腹が空いたので、…

3月1週目の『ほげもげ星人』

◆某日14:45 ほげ)空間を無数の四角い箱で区切ってみる。​もう無数の。無限の箱。そのうちの一つに君は入っている。次の瞬間、君は別の箱にワープする。一瞬の出来事だ。 さらに、次の瞬間もまたワープする。無限の箱のどこにでもいけるのが君らで僕らだ。数…

3月1週目の『まいふぇば』

◆某日14:05 コーヒー実験室のドリップコーヒー。 おとうふドーナツ。ブタの鼻のよう。 ◆某日21:00 薄切りごぼうをカリッと焼いたものをレタスに乗せて、シーザードレッシングを掛けたら美味しすぎた。 ◆某日21:00 本日のお酒。美富久(滋賀)の純米生原酒。…

3月1週目の『あけくれ』

◆某日16:15 夫が早くも帰ってくるというではないか。しかーし、このごろは、夕食を作ってくれることも増えて妻的には大歓迎。こも〜んっ ​16:20 トゥーンブラストというゲーム沼にはまって、這い上がりづらい。 あまりゲームはしないけど、何年かに一度はま…


©2021奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.