2020-10-12から1日間の記事一覧

リフォームの件、工務店の担当さんが途中チェックに来てくれた。 あとは1階に洗面所を移動させて完了だけれど、現在、大工さんがご多忙だそうで、1週間ばかり遅れるらしい。荒れた状態が、若干長引くのだね。ちょっとショックだけど致し方ない。丁寧なお仕…

勉強しときゃよかった

Wちゃんが、この前の周波数に関する科学の番組等のYOUTUBEのアドレスを、たくさん送ってくれた。 いかんせんすべて英語のもので、英語苦手な私は、ど集中で見ても理解が追いつかない……。せっかくなので、いろいろ見たいところ。ああ、もっと勉強しときゃよか…

おぼろ豆腐のやさしさと

レンジで台湾朝ごはんと題した鹹豆漿(シェントウジャン)というお豆腐ベースのレンチンご飯をoisixで購入して、お昼に食べた。 リフォームが長引いているなか、日中は業者さんの出入りが激しく、私は3階にこもる毎日。 そのせいで、お昼はコーヒーとお菓子…

谷間の草むらとカラス

瞑想していたときの【差し込み映像】。 人の背の高さもないくらいの深さと、幅も2メートルくらいの小さなU字状の谷があり、 草ボーボーで生い茂っている。 一人の男性がその中を右に左に触れながら、スケボーに乗っているように走っている。 その都度、草む…

©2019奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.