夢の海に潜れよ

奇想メモ

今昔アイアンマン

GW初日は、ボンのリクエストで映画『アベンジャーズ』へ。私はアメリカ人ではないので、もうちょっとリアルに感じたくて、頭の中で日本のヒーローたちに置き換えてみる。キャプテン・アメリカンなんて、たぶんアメリカのおじいちゃんらが懐かしがるんちゃうかな。

日本では、猿飛佐助や仮面の忍者赤影や月光仮面?もう少し下って、私たちの世代の定番ヒーローと言えば、仮面ライダーやウルトラマン。

このへんのヒーローらが一同に結集して戦うのだから、おそらくは、アメリカの年配者にとっては、私らが感じるよりもっと郷愁感漂う作品だろうし、それをひ孫らと見られるという楽しみもあるのだろう。「アイアンマンは昔、潜水士みたいなスーツ着てたんだよ」とか。笑

f:id:hatmehit:20190430172411j:plain

ニューヨークタロットができたとしたら、アベンジャーズの面々は、モチーフとしてすごくええんやないやろか。画風は、アーリーアメリカンな感じで。ええなぁ〜、欲しいなぁ。笑

 

タワーサンドで一杯飲んでから、産業会館が新しくなった「すいな室町」を見に行く。

帰り、私の一番好きな鳥屋さんで、一番大好きなささみのお造りをいただき、一番好きな鳳凰美田をいただき、勢い込んで飲んだために、二十年ぶりくらいに酔っ払ってしまった。

 

 

 

©2019奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.