夢の海に潜れよ

奇想メモ

マーメイド三昧

東京でお知り合いになったマーメイドさん(仮名)とランチ。京都タロットをご購入くださって、お渡しも兼ねて。ランチ後は、近くスタバに移動して、子供のことやら、仕事のことやら、同世代ということもあって共通する部分も多くて、いろいろとお話した。

 

マーメイドさんは、マーメイドカードの占い師さん。占いっこじゃないけれど、この前のお礼とのことで、美しいカードで占っていただく。やっぱり「今」のテーマが出てくる。オラクルっておもしろい。

マーメイドカードを扱っておられるだけあって「水」系の人で、ふと見上げれば、スタバのマーメイドモチーフのあまりにも知れ渡っているロゴマーク。シ・ン・ク・ロ。

 

私は、コーヒーを運んですぐにコーヒーをこぼすという失敗ぶりだったけど、水系あるあるで(ほんまかいな?!)、許していただこう。

f:id:hatmehit:20190711130559j:plain
マーメイドロゴの前で、マーメイド占いをしてもらったよ〜☺️

 

マーメイドさんと別れた後は、ネイリストの友人宅サロンへ急ぐ。今月は、深めのグリーンにシルバーの一文字のパーツ。おとなしめだけどかっこいい。

©2019奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.