夢の海に潜れよ

奇想メモ

土用の丑の日で、家族で百貨店の鰻屋さんに食べにいく。混んでいたので40分くらい並んだ。一番好きな鰻屋さん。我が家の恒例行事。

     †

下鴨さんへ足付け神事。ジーンズの裾をうっかり濡らす。

御手洗川に、相棒の翡翠と水晶、珊瑚のブレスレットを浸してお清め。御祭神の瀬織津様に残り半年の健やかなるを祈る。こちらも、我が家の恒例行事。

     †

二夜連続でアニメ『キングダム』を、dアニメで観る。近頃の家族的ブームのキングダム。私もすっかり虜。主人公の信のアホみたいな熱さが好きだ。笑

     †

一応、家族との時間も取っているが、それ以外は、ひたすら原稿を書いている。1日2000文字くらいのペースに落ち着いてきた。家のことをこなしながらの執筆。それなりにハイペース。偉いな、ワタクシ。( ̄▽ ̄)v

めっちゃおもろいのが書き上がっているって、自画自賛がやまないのだが(笑) 実際は、この世界観が合う人には垂涎して喜ばれ、そうじゃない人には、ただ「?」な、わからなさなのかも?自分では、なんともわからぬ。

まあ、今から、周囲の反応を考えるなんざ、愚か者だ。

…というか、ただ降りてきたものを慌てて捉えているだけの今の私に、そんな余裕なぞあるものか。落とすな。一語とて。

 

©2019奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.