3colomn ダイアリー

3/8リニューアルしました。週刊 月曜更新。横スクロールごめんなさい。

月曜更新。横スクロール、ごめんなさい。

3月4週目の『あけくれ』

 


◆某日
11:15

天気がいいと、やる気が出てくる。花粉症っぽい感じだったものも、ほとんど出なくなった。私の場合、腹をくくって、一度、全身を通過させるとええのかもしれない。

14:10

にゃんこが、このごろよくクシャミをする。猫にも花粉症ってあるのかしらん。

 

◆某日
13:00

トゥーン・ブラストでおっしゃーっ!と気合いを入れてから原稿を書く。

18:10

自分のポンコツさが際立つようになってきたこの頃。以前は、そんな自分を責めることも多かった。

………ん?いや、訂正。以前は、自分を責めるフリをしていることが多かった。内心ケロリっとしているんだけど、自責してるフリしていると、それ以上、人(夫)から責められないだろうという計算が働いていたのだね。悪いワタシよ😎

でも、コロナ禍で、毎晩のようだった夫の外食&呑みが、本当にゼロになってしまい、毎晩、定時に家に帰ってくるようになった。私の方も、いよいよフリをしていられんようになり、腹をくくってポンコツ丸出しにさせてもらったら(そこで腹をくくるなー!)、責めるどころか、ほとんどのことをやってくれるようになった。改めて、夫のポテンシャルの高さに惚れ惚れ♡

 

そういや、私はあんまりお酌をしないのだけど(しないと決めつけているわけではないが)、これも、付き合い始めた頃、飲み屋じゃあるまいし、彼女なんだからしなくていいと言われたことがあった。飲み屋の人は、お酌が仕事だからいいけれど、彼女がすることはないそうだ。当時からしたら、すごく先端の発想のある人だったように思う。ええ男って思ったもんだねぇ。そんな風なので、昔から家では、ほとんど夫がお酌をしてくれる。

好きとか可愛いとか、ほとんど言われたことないから、長いことそこが不満で(今でも、言うて欲しいとは思っている…😅)でも、ポンコツのままいさせてくれているなんて、これ以上の愛情はないと五十過ぎると実感する。

20:00

そんなわけで、今日作ってくれた肉じゃが。味付けだけ私。ポンコツのくせに、大将のようなふるまい。

f:id:hatmehit:20210329142713j:plain

あさりの酒蒸し、そら豆サラダも夫。普通のおじさんが、すごくない?

 

 


©2021奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.