3colomn ダイアリー

3/8リニューアルしました。週刊 月曜更新。横スクロールごめんなさい。

週一更新。横スクロール、ごめんなさい。

4月2週目の『あけくれ』

 


◆某日
20:10

夫が「ヒロミさんが『ホテルのような部屋にリフォームしたが、部屋を掃除するのは結局自分だけなんだから、綺麗な状態の部屋を満喫するために早起きしている』という話にシンパシーを感じた」と機嫌良く私に言った。なんか、ありがとう。

 

◆某日
15:30

校正をお願いしたひろえちゃんに原稿を提出。やっとこ、ここまでたどり着く。

私は書いている時が好きだ。あのノリノリ感で昂揚して、そのほかの時間は、全部が息抜きでしかない。前から知っていたけれど、更年期になって顕著すぎる。

 

◆某日
23:40

ヒニャコが膝の上に乗りたがって何度も背中を叩いたり、隣でミャーミャー鳴く。気分じゃないので知らん顔を通していたが、あまりにしつこいので根負け。私の足をフミフミタイム。

 

◆某日
3:30

自分のポンコツ感が際立つ近頃。いろんなことが、この十年でひっくり返ったが、特にこの一年は著しい。

ここだけの話、現実的にポンコツになるほど頭は冴え、ある種の?情報で満たされ、驚きと可笑しさで楽しくてたまらない。

そして、不思議なことに…と言うべきか、私のポンコツぶりを補うように、彼は多くのことをこなしてくれている。さらに、嬉々としてやってくれているように、私には見えている。夫から口頭で伝えられたわけではないが、サポートすべきとさえ思ってくれているように感じる。

 

◆某日
19:30

今日は、 久しぶりに友達を家に呼んだ。子供同士が仲良しのご近所さんで、乳児保育所時代から仲良くしてもらっている。彼女の方が一回り年下だけど、頭のキレキレの方なので、当時、悩んでいたことを聞いてもらったことも、しょっちゅうあった気がする。

超超野球通で、彼女の解説を聞きながら、BSで楽天対ソフトバンクを観戦。お持たせのドーナツをほおばりつつ、選手の特徴やら経歴を聞く。選手らの少年(甲子園)時代から見守っている彼女の視線が、とても素敵なのだ。夫の実家から送ってきたかまぼこを二つほど手渡す。

 

◆某日

01:30

コンビニで買ったマカロンを食べた。

16:00

昨日のお友達がはっさく三つを手土産に、話題にしていた漫画を貸してくれた。子供らは子供部屋で、今日もワイワイ。

20:00

板わさとあさりバター(@3週連続)で晩酌。そのあと、カレーライス。 

27:30

カレーライスを夜中にお代わり。

 

 


©2021奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.