3colomn ダイアリー

3/8リニューアルしました。週刊 月曜更新。横スクロールごめんなさい。

週一更新。横スクロール、ごめんなさい。

4月3週目の『あけくれ』

 


◆某日
08:15

マスターズの快挙!すごい!松山英樹の勝利の瞬間。中嶋常幸さんの嗚咽する声が聞こえる。もらい泣きしてしまった。松山さんも涙をこらえている様子が侍のようでかっこよかった。

09:15

先ほどまで起きていたので眠い。お昼くらいまで寝よう。

16:40

友達から借りた すぎむらしんいち先生の漫画『最後の遊覧船』全2巻を読む。昭和歌謡のようで面白かった。友達からの解説もあって、二倍楽しめた。

 

 
◆某日
14:00

天気と機嫌は淡く連動している。天気にも機嫌にも、良し悪しを付けたくない。ただの天気。意味があって雨が降る。意味があってイライラする。明快に、自我が把握できてなくても。

 

 
◆某日
14:45

卵焼き器で焼き飯を作った。

「オッケーグーグル、川のせせらぎ聴かせて」でスポティファイを経由せずにすぐに聴かせてもらえた。ただ川のせせらぎ音の場合、音量3以下にすると、トイレの流水音に近づくので、海の音に変えて、加えてパソコンで、YOUTUBEのリラックスカフェミュージックを消え入る程の音量で密かに流すと、ええ感じのステレオ感に部屋が満たされる。

15:10

夫が一瞬家に立ち寄って、私とボンの分のおまんじゅうを置いて、また出て行く。昨日は、お向かいさんから、俵屋吉富の京観世という上等のおまんじゅうをいただいた。饅頭は饅頭を呼ぶ。

f:id:hatmehit:20210420170137j:plain

 

 
◆某日
16:15

今週、見終えたWOWOWドラマ。

『居酒屋のぶ』旨いもの系&異世界モノという異例の組み合わせ。観てるだけで、お酒がすすむのが困りもん。笑

『パンとスープとネコ日和』。小林聡美主演。もたいまさこもいて、かつての『やっぱりネコが好き』を思い出したわ。時間がゆっくりまったり流れていて、しみじみとしたドラマ。四話で四日連続みたけど、終わるのが寂しく感じてしまった。

  

 


©2021奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.