3colomn ダイアリー

3/8リニューアルしました。週刊 月曜更新。横スクロールごめんなさい。

週一更新。横スクロール、ごめんなさい。

4月4週目の『あけくれ』

 


◆某日
17:45

快晴の日に一歩も外に出なかった日の背徳感。


◆某日
16:10

今週も、いろいろ準備中。冬から春は、だいたいリビングでお仕事をするので、リビングが私のもので溢れかえる。これが日中家にいないボンや夫のものなら腹が立つだろうけれど、私は二人から文句を言われない。かーちゃんの特権というものかな。ありがたや。

 


◆某日
19:50

母の誕生日前日で、FaceTimeでリモートカフェ。七十八歳になるが、相変わらずオシャレばーちゃん。私の三十倍くらいはオシャレに対して気合いが入っている。外出しない日でも化粧は欠かさず、ピアスは忘れない母。私のネイルを見て「昔は(ネイルを)してもらうお店がなかったから自分でやるしかなかったけど、今はええよね」と言う母。十五の時から六十年くらい、ほぼ欠かすことなく、マニキュアを毎晩付け替えていた。私も愛用している美顔ローラーを贈る。

 

 
◆某日
16:15

先週、夫から突然告られた件(仕事のこと)で、この一週間、お互いに何も話さなかったけれど作戦会議しようとサイゼに誘われて、私はほくほくと付いて行った。

ワインを一本頼み、辛味チキンと茹アスパラをつまみつまみ未来を語り合う。若い頃のようなイケイケドンドン(@死語)風には行かないけれど、中年真っ只中の現在でも、前向きな夢をズバッと衝く話し合いが持てるのがめっちゃ楽しい。

 

◆某日

今週見たWOWOWドラマ。

『孤高のメス』タッキーの整ったお顔をつくづく眺められるドラマ。仲村トオルもめっちゃかっこいいけど、内容的には、あまり好きじゃないタイプのドラマで(病院モノがちょっと苦手)、手元でトイブラストをしていた。夫は好きなようだった。

 

 

 


©2021奇想庵 mi-ke_KISOUAN.All Rights Reserved.